ホームページを開設


ホームページつくました。

いやー、もう厄介ですよ。サイト制作の知識も経験もなく、指の皮が剥けたキタナい手でマウスをあやつり、なんとか夜なべして作りました。いろいろ思うところは多いけれど、まずは一歩前進です。

とは言うものの、、どうにもイケてなくてアップするのを非常にためらってしまった一方、お前の事などお前が思っている以上に誰も考えてなんていやしないんだから、そもそも恥も外聞もへったくれもないんだと開き直ってみたりもします。まあ、、前向きに考えようと思います。
それにしても、木工だけにどっぷりと浸かって、素材と格闘しながら神経を研ぎすまし、ものを作る事に集中できたかつての先輩たちがなんだか少し羨ましいです。こんな事する必要などまったくなかったのですから。
でもどうなんだろう、、いつの時代にあっても現代を生きてゆくというその一点においては、制作とは直接関係のないようで実はあんがい大切なこと、たとえばつくったものを売り込んでゆく事だとか、そいうことでやっぱり悩んだり心配したり、嬉しかったり悲しかったり、今も昔もたいして変わらなかったりするのでしょうか。目まぐるしく目先の現象はチラチラと変わるけれど、ものを作る一人の人間として、生きて、考えて、そしてまた作っていくことは、たぶんそんなに変わらないんじゃないかな。どうなんだろう。


コメントを残す